QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月20日

特殊なカスタムBDUが完成しました。

久しぶりに更新します、皐月です。
更新していない間に腐るほどブログを書くネタができたんですが、なかなか書けないでいます・・・


さて、昨年11月よりヘタレンジャー様に相談して、今年の1月に同氏に依頼をしていましたLZH時代の海兵特殊隊員のカスタムBDUが完成したと連絡を受けました。
先日、全快娘様がブログにて同カスタムBDUを受け取った記事を書かれていましたが、全快娘様の以前のブログにある様に私が依頼をした同時期に依頼をされた様です。
こんな風な偶然あるんですね・・・驚きです。


さて、肝心のカスタムBDUですが今月末の大阪であるショットショーで受け取るので画像のみですが、先にご紹介いたします。






ヘタレンジャー様と色々と相談をし様々な意見を出して頂いた結果、素晴らしいカスタムBDUを作って頂きました。
早く実物を手にして見たいです。
特徴としては主にパンツの股部分の伸縮、肘や膝のあて布であると思われ、パンツの股部分の伸縮に関しては、恐らくCRYEのコンパンをモチーフとしてカスタムされた物であると思います。
肘や膝のあて布部分は、スナイパージャケットに類似していますのでそれを意識したものだと思います。
※あくまで私の意見です。


では、このカスタムBDUを着ている海兵特殊隊員に関してです。




この隊員の方は、PATRICK R. DOLPHIN 二等軍曹です。
所属は2ndMSOBで、2011年7月31日にアフガニスタンで戦死されています。
特徴的なカスタムBDU、SDS製のLow-visアーマーにWLのRACKとこの時代の装備の中では異彩を放っており、使用している銃もM4・EBR・M249と様々な銃を使っているのが確認されています。
何故、この方がこんなにも特徴的な装備なのか謎ですね・・・

私はこの方の装備をコツコツ集めていますが、いつ見ても装備が印象的な方です。
次回更新がいつになるかは分かりませんが、DOLPHIN二等軍曹の装備集めに関しても書ければと思います。

ではでは次回まで・・・Catch you later!  

Posted by 皐月 at 22:25Comments(2)現用海兵(MARSOC)